
やがて煙になる日まで

人の死亡率は100%

もう、自分がサーバーになりなよ

アメブロ界隈

最近ちょっと、のけぞってしまったんですけれど、ああ、そこまでしているんだ、みたいな。

続きを読む≫
広告を非表示にする

お笑い化する「アメブロの記事エディタ問題」

アメブロ界隈

前から言っているように、ほとんどコントのような状態になっている「アメブロのエディタ問題」なんですが。

続きを読む≫
広告を非表示にする

アメブロの不思議:人気ブログランキングのバナーを囲んでいた謎のタグ

アメブロ界隈

さて、「アメブロSSL化後に許可される予定のプラグインリスト」には、人気ブログランキングが、入っていなかったということで。

続きを読む≫
広告を非表示にする

アメブロが、「Ameba公式ジャンル」の名のもとに、4月から身分制度を開始?

ふむ、現状では、誰ひとりちゃんと理解をしていないと思われる、「アメブロ新ジャンル制度」ですが。

続きを読む≫
広告を非表示にする

ツーラーが多すぎる~燃える商魂、空しいアメーバ集客~

さて、この前、新デザインに切り替えた際に、「いいね非表示関係の個別コード」を、いったん、全部外したわたくしでしたが。

続きを読む≫
広告を非表示にする

アメブロ改造関係一覧表

アメブロ界隈

アメーバ関係の一覧表。

続きを読む≫
広告を非表示にする

もしも迂回が可能なら~アメブロXデー後の野望~

アメブロ界隈

さて、アメブロフリープラグインの仕様変更Xデーは不明、内容の詳細も「公式」には不明ながら、もしも、もしも万が一、迂回が可能だったという場合に、やってみたいことは、いくつかあるので、自分のために、箇条書きにしておこうと思います。

続きを読む≫
広告を非表示にする

トリビア機能にこだわるはてなブログが、また仕様変更?

ウェブサービス界隈

アメブロ運営の「大ざっぱさ」とは対照的なのが、はてなブログの「トリビアさ」である。
この「トリビアなこだわり具合」というのは、本当に、すごいなあと、いつものけぞる感心しきりである。

続きを読む≫
広告を非表示にする

高画質のパブリックドメインでSNSボタン素材をゲット

小ネタですが、パブリックドメインのPixabayで、ちょっとおしゃれなSNSボタン素材を見つけたので。

続きを読む≫
広告を非表示にする

アメブロ新デザインの「特殊なサムネイル方式」とは?

さて、最近ちょっと、耳にした(目にした、が正確ですが)情報によりますと、アメブロの新デザインでは、サムネイルの取得には、けっこう変わったやりかたが、採用されているらしい。

続きを読む≫
広告を非表示にする
≪前のページトップPresent English article is moved to another page of mine No risk, no say