
やがて煙になる日まで

人の死亡率は100%

アメブロ新デザインのボタンアイコンの文字色を変える

アメブロ新デザイン攻略の小ネタ。

続きを読む≫
広告を非表示にする

アメブロ新デザインの一覧表を旧デザインのように機能的に改造する

アメブロ新デザイン攻略の一環。

続きを読む≫
広告を非表示にする

いろんな「省エネ」は、もっと動画を貼らせるためだったのか

アメブロ運命のXデーは、いまだ不明。
…ということは、まだ2週間以上先である、ということではないのか。
これまでのところ、だいたい、2週間くらいまえに、前振りをするというのが、運営の行動パターンのようである。

続きを読む≫
広告を非表示にする

アメブロ新デザインの難点「コメントボタン削減」を自力解決

ちょっと、実験をしてみました。

続きを読む≫
広告を非表示にする

乗せ換え終了~アメブロ新デザインへ移行~

あー終わった終わった。

続きを読む≫
広告を非表示にする

Firefoxが1年で絶不調、リフレッシュでうっかり、自分のブログに救われる

Firefoxが、ものすごく不調でした。

続きを読む≫
広告を非表示にする

結局、春に向けての「引っ越し」~アメブロ新デザインを試す~

さて、果てしなくどうでもいいような話ですが、いろいろと勘違いをしていたこともあり、一部が解決したので、結局、「新」で行ってみようと。

続きを読む≫
広告を非表示にする

むしるだけむしって、稼げるだけ稼いで、社会に還元をしなければ、いつか滅びる

最近、本当にたまたま、古くからのアメブロの改造愛好家さんを発見し、しみじみと、その人の手がけた作品を、ひとつひとつ遡って、見せてもらったりしています。

続きを読む≫
広告を非表示にする

どうして、「罰」を受けるのが当然だと思うのか~仰天のアメーバ的論理~

これはもう、だいたい決まりのようなので、諦めて、しこしことコーディングに励む。

続きを読む≫
広告を非表示にする

アメブロのリブログ機能は使いものにならない件

アメブロというのは、もともとが、ユーザーに与えられている機能が乏しいので、乏しい中でのせっかくの機能ということで、自分はリブログボタンをつけていなくても、なんか使いようはないのか、と思い、ちょっと調べてみました。

続きを読む≫
広告を非表示にする

当方は、アフィリエイトブロガーではありません。
商業活動や、勧誘活動とは無関係の個人であって、純粋に個人の趣味でブログを運営しております。

≪前のページトップPresent English article is moved to another page of mine No risk, no say