
やがて煙になる日まで

人の死亡率は100%

アメブロの「SNSプロフィール設定」は、表示位置がおかしい件

ちょっと気がついたんですが、昨年あたりから、アメブロでは、自分のSNSボタンをブログに表示できる機能ができたらしい。

続きを読む≫
広告を非表示にする

アメブロ新デザインを快適に使うカスタマイズ

さて、普段から、他人の商売の邪魔はしないように、気をつけているわたくしですが、それでも、あまりにもあまりなんじゃないかと思うと、なんとかしたくなるほうではあります。

続きを読む≫
広告を非表示にする

Google崇拝のアメブロ運営は、コンテンツ内容の取り締まりを始めるだろうか

サイバーの社員のツイッターを見ていると、そのGoogle崇拝ぶりには、メマイがしてくるのだが、彼らは、こんなページもチェックしているらしい。

続きを読む≫
広告を非表示にする

アメブロのAMP再開と、SSL化と、ユーザーscript廃止の関係

ある業界プロの人が、「アメブロは最近、AMPを再開した」とおっしゃっている。

続きを読む≫
広告を非表示にする

httpとhttpsが混在のアメブロ~常時SSL化までの過渡期なのか~

さて、公式発表は皆無でありながら、本日より、アメブロへのhttps:でのアクセスが可能となっています。

続きを読む≫
広告を非表示にする

変わるアメブロフリープラグイン~仕様変更の「真意」は?~

さて、アメブロフリープラグインの仕様変更から一夜明けた今日、どんな具合になっているのか、もう少し調べてみました。

続きを読む≫
広告を非表示にする

アメブロの「エディタ問題」の本質とは

アメブロの「複雑すぎるエディタ問題」は、ちょっと問題化しているようである。

続きを読む≫
広告を非表示にする

exciteブログが、あらたな挑戦「グラデーションスキン」でピントが外れたままの件

さて、最近、「改造ヘッダーを壊す」と言って、私を激怒させたexciteブログなんですが…。

続きを読む≫
広告を非表示にする

ついに来たアメブロ「外部プラグイン無効のXデー」

はい、本日の午後、個人が提供している著名なプラグイン2つにおいて、作動していないことを確認いたしました。

続きを読む≫
広告を非表示にする

ライブドアブログの「ファイルアップロード機能」を使ってみた

実は、ライブドアブログには、標準機能で、ファイルアップロード機能というものが、あったのだった。
……。

続きを読む≫
広告を非表示にする

当方は、アフィリエイトブロガーではありません。
商業活動や、勧誘活動とは無関係の個人であって、純粋に個人の趣味でブログを運営しております。

≪前のページトップPresent English article is moved to another page of mine No risk, no say