やがて煙になる日まで

人の死亡率は100%

muragon用改造スキンCSS配布~本物のコーヒー好きに捧げるデザイン~

さて、殺風景なmuragonブログのために、コピペで一発改造のできるテンプレを配布します。 第103弾は、本物のコーヒー好きに捧げるデザイン。 続きを読む≫ 本物のコーヒー好きに捧げるデザインをコピペで手に入れる 見本 条件 導入方法 本物のコーヒー好き…

「トップページがサムネイルつき見出しになっている状態」をなんと呼ぶ

トップページレイアウトの件。 続きを読む≫ 「トップページがサムネイルつき見出し」をなんと呼ぶ 現時点での当方調べ 「アイキャッチ」は、テリヤキマックなのかも 今後 「トップページがサムネイルつき見出し」をなんと呼ぶ 前から言っているように、個人…

muragon用改造スキンCSS配布~シックな壁紙で大人可愛い茶系デザイン~

さて、殺風景なmuragonブログのために、コピペで一発改造のできるテンプレを配布します。 第102弾は、シックな壁紙で大人可愛い茶系デザイン。 続きを読む≫ シックな壁紙で大人可愛い茶系デザインをコピペで手に入れる 見本 条件 導入方法 シックな壁紙で…

にっくきcocoaのアレに勝った件

はてなブログのCSS関係。 続きを読む≫ にっくきcocoaのアレ いつものことだけど、バカだったな さらにすっきり感がアップ にっくきcocoaのアレ さて、この前の模様替えで、画像を減らし、最新記事の使い回しをやめて、jsもちょっと減らし、角丸も減らし、さ…

muragon用改造スキンCSS配布~本当にコピペだけ!CSSでなんちゃって星空を満喫デザイン~

さて、殺風景なmuragonブログのために、コピペで一発改造のできるテンプレを配布します。 第101弾は、CSSでなんちゃって星空を満喫デザイン。 続きを読む≫ CSSでなんちゃって星空を満喫デザインをコピペで手に入れる 見本 条件 導入方法 参考サイト CSSで…

muragonの「読者ボタン」について

muragonの読者ボタン関係。 続きを読む≫ muragonの読者ボタン もともとのスタイル指定 muragonの読者ボタン muragonの読者ボタンというのは、もちろん、muragonカラーのオレンジです。 まあ…こういうパーツも、気にならない人は、別にいいんですが、「murago…

muragonのコンテンツ幅をコピペ一発で広げる

さて、余白の設定が奇妙なmuragonブログのために、コピペ一発で幅を広げることのできるテンプレを配布します。 続きを読む≫ コピペ一発でmuragonのコンテンツ幅を広げる 今回の想定条件 見本 仕様 設定方法 コピペ一発でmuragonのコンテンツ幅を広げる やは…

当事者だけが知らない「コント:アメブロ改造界隈」

アメブロでは、恒例の「無告知の仕様変更」によって、お笑いコントのような状態に、なっているらしい。 続きを読む≫ ダメだこりゃ 「お客様」とか 追記 ダメだこりゃ あるプロの人が、摩訶不思議なCSSを書いて、バラまいていた。 それをコピペで使っていたコ…

muragon用改造スキンCSS配布~究極になごめる読書ヘッダー~

さて、殺風景なmuragonブログのために、コピペで一発改造のできるテンプレを配布します。 第100弾は、究極になごめる読書ヘッダー。 続きを読む≫ 究極になごめる読書ヘッダーをコピペで手に入れる 特徴 見本 条件 導入方法 究極になごめる読書ヘッダーを…

muragon用改造スキンCSS配布~はてな公式風味の「上から2カラム風」ヘッダー~

さて、殺風景なmuragonブログのために、コピペで一発改造のできるテンプレを配布します。 第九十九弾は、はてな公式風味の「上から2カラム風」ヘッダー。 続きを読む≫ はてな公式風味の「上から2カラム風」ヘッダーをコピペで手に入れる なぜか見覚えのあ…

muragon用改造スキンCSS配布~黒板を持ったクマさんヘッダー~

さて、殺風景なmuragonブログのために、コピペで一発改造のできるテンプレを配布します。 第九十八弾は、黒板を持ったクマさんヘッダー。 続きを読む≫ 黒板を持ったクマさんヘッダーをコピペで手に入れる 見本 条件 導入方法 黒板を持ったクマさんヘッダーを…

muragon改造:理由はわからないが、取りあえずこれでいいと思う件

.slideToggleで、今日覚えたこと、とか。 続きを読む≫ 泥縄式改造法 理由はわからない 泥縄式改造法 muragonの仕上げで、ヘッダー下へ移動させたサイドバーパーツをいじる。 これは、わけあって、絶対配置で動かしているので、要素の親は、変わっていない。 …

muragon用改造スキンCSS配布~本当にコピペだけ!まるでデフォルトみたいなデザイン~

さて、殺風景なmuragonブログのために、コピペで一発改造のできるテンプレを配布します。 第九十七弾は、まるでデフォルトみたいなデザイン。 続きを読む≫ まるでデフォルトみたいなデザインをコピペで手に入れる 見本 条件 導入方法 まるでデフォルトみたい…

muragon用改造スキンCSS配布~海辺の部屋ヘッダー~

さて、殺風景なmuragonブログのために、コピペで一発改造のできるテンプレを配布します。 第九十六弾は、海辺の部屋ヘッダー。 続きを読む≫ 海辺の部屋ヘッダーをコピペで手に入れる 見本 条件 導入方法 海辺の部屋ヘッダーをコピペで手に入れる 海好きの人…

muragon用改造スキンCSS配布~クールでカッチョいい図書館の階段デザイン~

さて、殺風景なmuragonブログのために、コピペで一発改造のできるテンプレを配布します。 第九十五弾は、クールでカッチョいい図書館の階段デザイン。 続きを読む≫ クールでカッチョいい図書館の階段デザインをコピペで手に入れる 見本 条件 導入方法 クール…

「部分的にすりガラスっぽいお花畑」のあとがき

「部分的にすりガラスっぽいお花畑」のあとがき。 続きを読む≫ ヒモで試行錯誤 モデルの重要性 ヒモで試行錯誤 まいったまいった。 「ヒモ」をつけようなどという、ちょっとしたアイディアのせいで、試行錯誤してしまった。 「これ」がなければ、すらっとで…

muragon用改造スキンCSS配布~部分的にすりガラスっぽいお花畑デザイン~

さて、殺風景なmuragonブログのために、コピペで一発改造のできるテンプレを配布します。 第九十四弾は、部分的にすりガラスっぽいお花畑デザイン。 続きを読む≫ 部分的にすりガラスっぽいお花畑デザインをコピペで手に入れる 見本 条件 導入方法 当日修正 …

FC2のユーザー投稿デザインが究極にすごい件

「FC2のユーザー投稿デザインがすごい件」の続き。 続きを読む≫ 珠玉のブログデザインに学ぶ これはすごい サルワカブーム 珠玉のブログデザインに学ぶ さて、前にも紹介したように、最近のFC2では、特定のユーザーさん(vanillaice氏)の投稿している「共有…

muragon用改造スキンCSS配布~muragon女子のための悩める女性ヘッダー~

さて、殺風景なmuragonブログのために、コピペで一発改造のできるテンプレを配布します。 第九十三弾は、muragon女子のための悩める女性ヘッダー。 続きを読む≫ muragon女子のための悩める女性ヘッダーをコピペで手に入れる 見本 条件 導入方法 muragon女子…

はてなのaboutページでスライドショーをしたった

できたできた、aboutページでスライドショー。 続きを読む≫ aboutページでスライドしょー やっぱ変だったけど、まあいいや 背景でスライドショーの傑作といえば aboutページでスライドしょー ガーリーな写真を5枚集め、アメブロ時代にある人が公開していた…

不思議な「アフィ大成功サイト」

世の中には、不思議なサイトというのは、あるものだ。 続きを読む≫ 理解不能 SNS拡散なし リファラ流入少なすぎ 理解不能 1日のUU数が、恒常的に、おおむね3000くらいあるとして、そのうちの90%が、検索流入。 このこと自体は、普通である。特に、はてなブ…

aboutページの自由記述欄は、「内容を書くかどうか」という問題ではなかった件

いつものことだが、当たり前のことに、今気がついた。 続きを読む≫ aboutページをCSSの置き場所として使う 「内容を書くかどうか」とか、そういう問題じゃなかったのに scriptはダメみたい 移動させてよかった 1024の壁 aboutページをCSSの置き場所として使…

FC2がコメント欄に特殊変数追加で、アメブロとは逆方向への動き

これはちょっと、それなりに「注目」かもしれない。 続きを読む≫ FC2が、この時期に、この仕様変更 現段階の当方調べ 改造をさせてしまったら、もうつけられない 改造で表示とか、そういうことは、一般人は考えてはいけない FC2が、この時期に、この仕様変更…

muragon用改造スキンCSS配布~muragon女子のためのFC2風おしゃれヘッダー~

さて、殺風景なmuragonブログのために、コピペで一発改造のできるテンプレを配布します。 第九十二弾は、muragon女子のためのFC2風おしゃれヘッダー。 続きを読む≫ muragon女子のためのFC2風おしゃれヘッダーをコピペで手に入れる 見本 条件 導入方法 補足 m…

アメブロ風味のデザイナーさんとか

はてなブログの公式デザインも手掛けているという、プロの人。 続きを読む≫ はてなにもいた、「カスタマイズ請け負います」の人 仕事を選ぶ 商取引には、「恩」などはない 衝撃の「9999年方式」 今ごろ気がついた? アメブロ育ちの特徴? はてなにもいた、「…

アメブロ集客界隈の謎

アメブロ集客界隈の謎、とか。 続きを読む≫ アメブロ食物連鎖の頂点にいたのは それはたぶん、「気合い」だろ 「込み」なのであろう 元ヤンの身の振り先 知ってても、言わない理由 数字は「気合い」とは無関係 アメブロ食物連鎖の頂点にいたのは 達人様が、…

デザインをリニューアルしました

デザインのリニューアルで、ごあいさつ。 続きを読む≫ 脱いろいろ さっぱりと、軽量化を目指して 理想どおりにはできなかったが レトログランジには、思い残すことはない 現時点の記念のキャプチャ 脱いろいろ もしかすると、1人か2人くらいは、前のスタイ…

ユーザー側の非凡な努力で激しく進化していたFC2

FC2絡みの改造関係とか、いろいろ。 続きを読む≫ ふわっとしたい CSSの進化(と、js離れ?) FC2は、デザイン分野が進んでる? ブログカード ある意味では、使いにくい 大阪ぽいサービス ふわっとしたい ブログを開いたときに、ふわっと表示させたいな。 と…

あるほうが、特殊なのかも~新着記事に「New!」マーク~

今さらというか、妙なことに気がついた。 続きを読む≫ New!がない? 簡易調査 ないほうが普通なのか? New!がない? 「高機能」なはずの、はてなブログには、「新着マーク」というのが、ないではないか。 あの、赤い字で「New!」とか書いてあるヤツ。 アメブ…

苦戦した「更新するたびに自動的に画像が変わる動的ヘッダー」

自分のための備忘録。苦戦の記録。 続きを読む≫ 苦戦 flexがうまくいかない 傾ける 画像の位置 説明文の仕様変更の件 アイディア 苦戦 muragonに「更新するたびに自動的に画像が変わる動的ヘッダー」を設置するのあとがき。 今回は、苦戦した。 始めたときに…

当方は、アフィリエイトブロガーではありません。
商業活動や、勧誘活動とは無関係の個人であって、純粋に個人の趣味でブログを運営しております。

≪前のページHOME