やがて煙になる日まで

人の死亡率は100%

はてなブログカスタマイズ目次

はてなブログカスタマイズの目次

はてなブログカスタマイズ目次のイメージ

はてなブログで行ったカスタマイズを、見やすく整理してみました。


あまり見る人はいないでしょうが、もしもいたら、わかりやすいほうがいいと思いましたので。
記事upの古い順に並べました。記事を追加した場合には、随時更新します。

なお、カスタマイズの難易度について、徐々に追加していきます。
カスタマイズ難易度…★☆☆ 超簡単、初心者でもできる
          ★★☆ 多少は各自のブログに合わせた調整が必要
          ★★★ ある程度知識があったほうがよいが、やれ                    ばできる 

*一覧をアコーディオン方式(開閉可能)にいたしましたので、見たい項目をクリックして中身を開いてからご覧ください。

カスタマイズの基本

はてなグローバルヘッダー部分のカスタマイズ

はてなモジュール(サイドバー)部分のカスタマイズ

記事部分のカスタマイズ

一覧表(アーカイブページ)関連のカスタマイズ

コメント欄のカスタマイズ

全体のカスタマイズ

ブログフッターのカスタマイズ

その他のカスタマイズ

はてなブログ高速化関係

SEO関係

【Evergreen利用者向け】


f:id:Michiko_70554148:20160222002245p:plain

*なお、私が紹介しているカスタム方法というのは、特に難しいものというのは、ほんのちょっとしかなくて、ほとんどが基本的なことばかりなんですが、すべて、個々のテンプレに直接操作を加えるものであって、「いわゆるプラグイン」は、ひとつもありません
つまり、よくあるように、「プラグインの運営者の都合で、急にその機能が使えなくなる」ということは、ありませんので、ご安心ください。
広告を非表示にする

当方は、アフィリエイトブロガーではありません。
商業活動や、勧誘活動とは無関係の個人であって、純粋に個人の趣味でブログを運営しております。

≪前のページトップ